男性ホルモンが低下していないかセルフチェックしてみよう!

男性ホルモンが低下していないかセルフチェックしてみよう!

そもそも、自分は男性ホルモンが低下しているのだろうか・・・??
このように自分の男性ホルモンの低下具合が気になる方も多いのではないでしょうか!?
実あh男性ホルモンが低下しているのかどうかをネットではセルフチェックすることができるようですよ♪
検索でセルフチェックを調べ、自分でセルフチェックの項目をチェックし、その項目に該当する個数により自分の男性ホルモンの低下状況を手軽にチェックすることができるのはとても便利ですよね◎
もちろんこのセルフチェックはあくまで一種の目安であるということは忘れずにいたいものですが、このようにセルフチェックを自分でこっそり受けることができるのはとても良いことだと思います。

 

男性ホルモンが低下していなかいのセルフチェックとしては―――

 

・最近イライラしやすいかどうか。
・なんとなく憂鬱な気持ちになるようになっているかどうか。
・やる気や元気が何となく不足していると感じるか。
・持久力をはじめ、体力不足を実感するようになっているかどうか。
・仕事に対しての能力が以前よりも落ちていないかどうか。
・行為の際の勃起の不具合を感じるかどうか。
・性欲が以前よりも出なくなっているかどうか。

 

・・・などなど、こういったチェック項目がセルフチェックにはあるようです。
それぞれのサイトで提示しているセルフチェックの内容には若干違いがあるようですが、やはりしっかりとセルフチェックをすることにより自分の男性ホルモンの低下具合をしっかりと知る目安の一つになるということは間違いないようなので、うまく活用したいところですよね★
セルフチェックを行い、もし男性ホルモンが低下している可能性があるようならば、やはりしっかりと改善へ向けていろいろとケアをすることも大切だといえるのではないでしょうか。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加